ご飯作るのが大変です

あー毎日朝昼晩家族のごはんを作るのがめんどくさいなってきました。主婦の仕事なのは重々承知しているのですがたまにやるせなくなる時があります。
子供が文句言わない1歳くらいまではなんて楽だったでしょうか。今や、あれ食べたい!これやだ!だの、あーうるさいw
自分で作れと思うけど、まだ包丁も使えない3歳児と7歳児。好きなものばっかり食べてしまってバランス考えて作っているのに、ため息が出ます。二人そろって緑の野菜の残しっぷりといったらまったくかーちゃんは悲しいです。
しかも旦那も同じ物残すので腹立たしさ倍増です。大人ならピーマンくらい食べてしまえと思うんですけどね。刻んだら騙されて食べる子供のほうがまだかわいいものです。

下準備に時間かけたものよりご飯に豆腐と梅干、納豆のっけて醤油かけたごはんとかの完全な手抜きご飯にこれどうやって作ったの!?おいしいよお母さん!!とか言われてしまうときの切なさと言ったらないですね。
料理が下手なのかと心配になって友人たちに御馳走したりしたのですが、かなり好評で一人暮らしの子は持って帰ったりしたので単純に子供の好みではないようでした。
ファミレスに行っても頼むものがうどん一択の子たちなので素朴なものが好きみたいで作り甲斐がないというか…主婦は難しいです。